男性も身だしなみには

男性も身だしなみには トップイメージ

男も気をつけるもの

身だしなみがしっかりしてると

[ 2014/07/14 ]

身だしなみがしっかりしているとそれだけで、人にいい印象をあたえることができますよね。 私はあまり身だしなみについて気にしたことがなかったので、今まで適当な恰好ばかりしていたのですが、一度しっかりと身だしなみを整えてから仕事に行ってみると、周囲の反応が変わったのが印象的でした。 今までと仕事の内容は全く変わっていなかったのですが、周囲の私の印象が身だしなみを整えてからはというもの、しっかりしているという評価に変わったようでした。 最初の内は仕事の内容もしっかりと見ないで、見た目ばかりで判断するなんてなんだか違うのではと思ったものですが、逆に見た目を整えるということも仕事において重要な事ではないかと考えるようになり、人から見られた時に不快感を与えないような格好をすることを心がけるようになりました。 人は見た目で判断するべきではないと言うものですが、まず最初に見られる部分は外見だけに見た目にもこだわるのは大事かもしれませんね。

芸能人よりもすごい人も

[ 2014/07/14 ]

性別を問わずに、身だしなみに気を遣っているという人はたくさんいますが、私も人前に出るときには、身だしなみに気をつけています。人に不快を与えないように、清潔感のある格好をするように気をつけています。洋服は洗濯をしたものを着たり、お風呂に入ってきれいな体を保つようにしています。女性の中にはファッションに気を遣っている人が多いとよく聞くのですが、私の周りには、男性でも身だしなみにとても力を入れている人がたくさんいます。例えば、1日に複数回シャワーを浴びるという男友達がいます。体臭をかなり気にする友達なので、常に清潔にするようにしているそうです。また、メンズエステに行って、顔のパックをしたり、脱毛をしたりする友達もいます。芸能人よりもツヤのある肌を持っている男友達もたくさんいます。芸能人よりもすごい格好をしているので、とても目立っています。いつもブランド物の洋服を着用して、身だしなみを整えています。

ごまかすニオイは逆効果だね

[ 2014/07/14 ]

うちの部長は自他共に認める身だしなみを気にする紳士なんです。年齢は40代後半くらいです。 年齢の割には体型も維持してる方ですし、服装もおしゃれや身だしなみに気を遣ってる感じです。クールビズも普通のワイシャツをノーネクタイで着ちゃうオジサンがいる中で、ちゃんとボタンダウンの涼しげなワイシャツを嫌味なく着ていたりします。 でもニオイだけはいただけないんです。 普段別に加齢臭が気になるなどはないんです。 でも、身だしなみに気を遣いすぎて、いつもコロンをつけすぎているんです。 いいニオイを通り越して、臭いです。完全に逆効果です。 私と部長の席はデスク5つの島の中で一番離れた場所なんですが、それでも臭いんです。 どうしてあんなに身だしなみに気を遣う人がこのニオイに気づかないのかさっぱり分かりません。昼食後、トイレでコロンをつけなおすようなのですが、せめてそれだけでもやめて欲しいです。 部長に臭いですとは流石に言えないので、いつも我慢しています。 どうしても我慢できない時は、冬場はマスクをしてやり過ごしていました。夏場はどうしたらいいのか、悩んでいます。